fc2ブログ

ボリステンプラ

今日も元気にTWin学校@六太です

えーと

ほら


ネタないじゃん?


ってことで


===========================================================

どっかのルシさまが昔やってた活性化運動に乗っかってみる



ボリスのテンプラ


例のごとく独断と、偏見と、もっこすもっこすを込めて書かせていただきます


ボリス・ジンネマン

まず一般論はこれでもみやがれってんだ

【特徴】
引用
=======
強力な範囲を持つキャラ。しかし修正が入りかなりレベルをあげないと本来の性能が発揮されない。
移動速度が早くないため、序盤の狩り効率はあまり良くない。
中盤は範囲が強力になり、殲滅力が増すが、前方範囲(シベの投龍、マキのシルフランス等)がないので
狩り効率は中堅を抜けきれない。
レベルが上がるほど範囲攻撃の出番が増え、狩り効率は増す。
=======

ほむほむなるほど
要約すると大器晩成型でLVあがるまでは連でも打ってろことですね?

=======
複合、斬り、魔剣技と一見バランス良く華のあるキャラ。
しかし複合はでかすぎるディレイに泣かされ、魔剣には盟約の効果が及ばず中途半端になりやすい。
=======

狩りだけを考えるなら斬り、もしくは斬り複合に限るでしょう
魔剣?しらんがな やったことないし
その辺はきっとオベがコメントで補足してるでしょ


【狩り】
刀(H)・太刀(H+S)・大剣(I+H)の3本を持てることにより、様々な楽しみがあるキャラ
しかし、序盤はどの型でも連・連・連でちょっと飽きてしまうかも

盾が装備できないボリの序盤~中盤で大いに活躍するのが
クレイアーマー・・・約700分HPが増えたのと同じ働きをする
          一撃のダメージだけなら700以上でもクレイが無くなるだけで耐えられる
          がんばればグラム様に殴られたってだいじょうぶ!
このクレイアーマーがあるおかげでPOT代を節約することができる

また、黒・氷などの魔法も使えるので狩りをしやすくすることも出来る

中盤(どっからが中盤なんだろう)では2次スキルに期待
なんといってもボリ最大の魅力は
スマッシュクラッシャー(SC)・赤い月の盟約でしょう
SCは爆(185%*2)の威力に比べ240%*2と非常に強力
それにプラスして盟約を使った日にはもう、うはっ何この火力ってなること間違いなし
ただ画面が揺れるのでPT狩りや人が多い狩場で使うと(・ω・`)です

~~武器性能~~

【刀】
ディレイ○ 単体◎ 範囲● 魔攻× PK-

ボリの往年の相方である刀
ただただ狩りがやりたい方はずっと刀をお勧めします

連の威力を遺憾なく発揮できる型です
序盤から終盤までこれ一本でいけるのではないかな?

中盤以降は複合ステでもHを多めに取って刀装備がディレイ的にも一般的なようです

欠点は魔攻が極端に弱いこと
まぁオベ以外は誰も困らないことです

【太刀】
ディレイ× 単体△ 範囲◎ 魔攻× PK×

とにかくディレイに泣きます
範囲はとても強いのですが、そのディレイの長さからスキルキャンセルをくらいまくり、結局泣く泣く単体で倒したことのある人もいるでしょう
モナ太刀くらいになるとステでディレイを短くすることは出来ますが
刀で範囲打った方が最終的には早く倒せるようです

自分は複合武器だけで狩りをしたことが無いので簡単に言うと

知らん

【魔剣】
ん?知らんオベが書け

あ!メギスヌヌヌヌ萌え


~~スキル性能~~

適当にスキル紹介

【斬り】
連・・・・とりあえず連
円・・・・ほとんど使わない
【範囲】
爆・・・・LVがあがると2段攻撃
     クリ3倍
     ディレイがちょっと。。。
     基本的な範囲はこれで
クラッシュボム
   ・・爆より威力・範囲はいいが1段攻撃
     クリ3倍
     ボリで一番最初にカンストを出せる技?
     すぐカンストするので爆の方が使い勝手がいい
スマッシュクラッシャー
   ・・ボリの範囲中最強
     クリ3倍
     とりあえず画面揺れます
【自己補助】
クレイアーマー
   ・・HP700くらい分を代わりに受けてくれる
     1撃の攻撃ならグラム様の殴りでもおk
反 ・・・相手から受けたダメージの半分を返す
     PKでは必須?
     時間が結構短いから使い勝手がちょっと悪い
     神モンスター討伐では結構有効
赤い月の盟約
   ・・約3秒ごとにSPを消費する
     LVが5まである
     LV1で効果10%・維持消費SP24
     LV5で効果30%・維持消費SP54
     非常に効果は高いが燃費が激悪
     他のSP消費の多いスキル(SCなど)と併用でさらに悪化
     だからPT狩りとかで使ってないボリを見ても怒らないであげてください(TTωTT`)
【補助】
ラストアーマー
  ・・・相手一定範囲を物理防御弱体化にする
     硬い敵に有効
その他黒魔法
  ・・・時と場合によって使い分けで狩りが楽に

【魔攻】
しらんオベがかk(ry


~~狩場~~

序盤からクレイはってラストかけて連
これである程度のところは行けます。効率とかは知らないけど
とりあえず我慢の連
まぁサクサク狩れるから連に飽きない限りどしどし行けます

中盤でDEXが足りないと感じてきたら魔剣型でサイフリを
DEXの初期ポイントが1なので確保しやすい

問題なのがAGI転向の時期
ボリはAGIとDEXがとりにく方なのでせっかくの火力が落ちてしまう
なのでセイラ・メトラ辺りはDEFを貫くか、狩場を下げて斬り複合が自分的にはいいと思う


終盤はステに余裕も出てきて好きに出来るのがボリのいい所
斬りもよし、魔剣もよし、ネタで複合武器を持つのもよし


こんな感じでした

テチって楽しいね?fromもこもこ

スポンサーサイト



2007.01.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

わぁ、超がんがってる!
お疲れさまですっ

ボリスでS上げてCSやってみたいなぁ
(*´д`*)'`ァ'`ァ

2007-02-04 日 16:47:37 | URL | さとs #J8TxtOA. [ 編集]

>さとsくん
結構がんばったんだよ!
途中から若干の飽きがきてるのは君と僕だけの秘密だ!



ちなみにSCだからね!!!

2007-02-05 月 15:52:58 | URL | 六太ですけどなにか問題でも #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

六太

Author:六太

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索